「性別」破壊党

「性別」破壊党は、身体改変的性別越境主義(Transformative Gender Transcendentalism)を掲げ、性別の固定観念を根本から問い直す政治団体である。単なるジェンダー平等やLGBTQ+の権利運動にとどまらず、「性別の行き来が不可能であること」こそが社会の分断や不平等の本質であると考え、性別越境の可能性を拡張することを目的としている。現代社会では、男と女の違いが生き方や機会を決定し、女性差別が残る一方で、男性の自殺率の高さや平均寿命の短さといった問題も無視されている。力士になれない、母になれない、男であることを強いられ、女であることを押し付けられる——こうした社会の不条理に対し、「性別」破壊党は疑問を投げかける。党の基本理念は、「身体的性別の積極的越境」と、それに伴う「社会的性別の消極的克服」にある。意識改革やジェンダー平等の議論だけでは不十分であり、性別の枠組みを変革するためには、身体改変こそが不可欠であると考える。「与えられた性別」から逃れることはできない。ならば、変えるしかない。こうした立場から、性別適合手術や容姿越境手術、同性間生殖技術の発展支援を通じて、誰もが「与えられた性別」に縛られることなく生きられる社会を構想する。創設者であり党首を務める阿部智恵(Abe Tomoe)は、身体改変的性別越境主義の提唱者であり、性別の固定観念に挑戦する革命家である。1996年に愛知県名古屋市に生まれ、出生時に医師によって男性と判定されたが、その真偽は不明。幼少期から自身の性別に違和感を抱えながらも、社会の期待に従い学業優秀な「よい子」として育つ。しかし、思春期に入り、性別に対する切迫した感情に直面し、高校卒業後に「男」という性別を引き受けることに意味はないと確信。以後、見た目・身体・生き方のすべてを自らの意思で変えることを決意する。現在は生殖医療技術を学びながら、名古屋市の歓楽街・錦三丁目でキャバ嬢としても活動。2023年に「性別」破壊党を結成し、党首として性別の固定観念を打破する運動を展開している。「性別」破壊党は、従来のジェンダー議論とは一線を画し、性別の超越を目指す。社会制度の改変だけでなく、医療技術の発展を重視し、性別越境を可能にする科学的アプローチを支援する。阿部自身が「性別の行き来」を実践する存在であり、学問と実社会の双方で性別の変革を探求する異色のリーダーとして注目されている。党の長期的なビジョンは、「性別が固定されない社会」の実現にあり、男女の対立や格差を根本的に解消することを目標とする。性別の境界を越える未来へ——「性別」破壊党は、身体を変えることで性別を超越し、新たな生き方を創造することを目指している。

身体を変えて性別の枠を超える未来をつくる政党

性別の枠を根本から問い直し、身体を変えることで性別の境界を超えることを目指す政治団体です。男女の違いによる不平等をなくし、誰もが「生まれた性別」に縛られずに生きられる社会を目指します。

「性別」破壊党
Gender Destruction Party

「性別」破壊党(英語: Gender Destruction Party)とは、党首・阿部智恵(Abe Tomoe)が創設した政治団体であり、身体改変的性別越境主義(Transformative Gender Transcendentalism) を掲げ、性別の固定観念を根本から問い直すことを目的とする。単なるジェンダー平等やLGBTQ+の権利運動にとどまらず、「性別の行き来が不可能であること」こそが社会の分断や不平等の本質であると考え、この前提の解体を目指す。

理念と目的

「性別」破壊党は、現代社会において**「男」と「女」の区分が厳然と存在し、性別によって生き方・評価・機会が制限されている現状**に疑問を投げかける。

  • 女性差別が依然として残り、男性は寿命が短く、自殺者数が多い
  • 力士になれない、母になれない、男であることを強いられ、女であることを押し付けられるといった不条理が、疑問視されることなく「当たり前」とされている。

この状況を打破するために、「性別」破壊党は、以下の二つの概念を提唱する。

  1. 身体的性別の積極的越境(Physical Gender Transcendence)
    • 身体の改変を通じて、個人が性別の境界を越えることを可能にする。
  2. 社会的性別の消極的克服(Passive Social Gender Dissolution)
    • 身体改変の実践を通じて、社会的な性別の固定観念を流動化させる。

身体改変的性別越境主義とは?

「性別」破壊党の思想的基盤は、党首である阿部智恵が提唱する身体改変的性別越境主義(Transformative Gender Transcendentalism) にある。

この思想は、現代の「性自認主義」とは一線を画し、性別の境界を乗り越えるためには、社会的な認識の変化やジェンダーの流動性だけでは不十分であり、「身体そのものを変えること」が最も重要であるとする。

  • 自己の性別は主観的な認識ではなく、身体の変化を通じてこそ確立されるものである。
  • 「すべての自認的トランス女性は女性である」という考え方とは相容れない
  • 性別の越境が不可能である という前提を破壊し、性別の境界を流動化させることで、より自由な生き方を可能にすることを目指す。

この思想を実践する人々は**「身体的性別越境者」**と呼ばれ、性別の境界を乗り越える手段として身体改変を積極的に選択する。

政策と活動方針

「性別」破壊党は、性別適合手術・容姿越境手術・同性間生殖技術の発展支援 を通じて、誰もが「与えられた性別」に縛られず、自らの意思で生きることができる社会の実現 を目指す。

1. 身体改変技術の支援

  • **性別適合手術(SRS: Sex Reassignment Surgery)**の技術向上と普及支援。
  • 容姿越境手術(Appearance Transcendence Surgery) の研究促進。
  • 同性間生殖技術(Same-Sex Reproductive Technology) の発展を支援し、「生殖の性別制約」を解体。

2. 社会的認知の拡大

  • 出版やメディアを通じて、性別の越境可能性についての議論を深める
  • **「身体改変こそが本物の性別越境である」**という認識を広める。

3. 医療・法制度の改革

  • 性別変更要件の見直し(身体改変を前提とする新たな基準の確立)。
  • 越境手術への医療支援制度の確立

党首 阿部智恵(Abe Tomoe)

阿部智恵(Abe Tomoe) は、身体改変的性別越境主義の提唱者 であり、「性別」破壊党の創設者・党首を務める。学問と実社会の双方で「性別の行き来」を探求する革命家 である。

  • 1996年12月26日、愛知県名古屋市に生まれる
  • 幼少期より「男」として扱われることに違和感を抱くが、内向的な性格ゆえに「よい子」を演じて育つ。
  • 高校卒業後、「男という性別を引き受けることに意味はない」と確信し、見た目・身体・生き方を自らの意思で変えていく。
  • 現在は化学科で生殖医療技術を学びつつ、名古屋市の高級歓楽街・錦三丁目でカリスマキャバ嬢として活躍
  • 2023年、「性別」破壊党を結成し、党首として性別の固定観念を打破する運動を展開

意義と今後の展望

1. 従来のジェンダー運動とは異なるアプローチ

  • フェミニズムやLGBTQ+運動とは異なり、「性別の超越」を目指す
  • 社会制度の改革だけでなく、医療技術の発展を重視

2. 党首自身が「性別の行き来」を実践するカリスマ的存在

  • 生殖医療技術を学びつつ、キャバ嬢としても活躍する異色の経歴。

3. 長期的なビジョン

  • 「性別の行き来が可能な社会」を描き、男女の対立や格差を根本的に解消する

まとめ

「性別」破壊党 は、身体を変えることで性別を超越し、新たな生き方を創造することを目指す政治団体であり、党首・阿部智恵が提唱する身体改変的性別越境主義に基づく。

「与えられた性別」から逃れることはできない。ならば、変えるしかない。

この理念のもと、「性別」破壊党は、性別の枠組みを超え、より自由な生き方を実現するための社会運動を展開している

外部リンク

性別の行き来は、どこまで可能なのか?

「性別」破壊党が掲げる思想は、単なるジェンダー平等運動とは異なり、「性別の行き来ができないこと」そのものが社会の分断を生む根本原因であると捉えている。身体的性別の越境を積極的に進め、誰もが「与えられた性別」に縛られることなく生きられる社会を目指す——この考え方は、性別を「選び取るもの」として再定義しようとする試みとも言えるだろう。

私たちの社会は、「男と女」という二項の枠組みを前提に成り立っている。女性だからできないこと、男性だから求められること。そこに違和感を覚えたとしても、多くの場合、人はその枠の中で生きることを余儀なくされる。しかし、「性別」破壊党の主張が示唆するのは、そうした生き方の強制から脱するために、身体そのものを変える選択があるということだ。

だが、ここで問われるのは、「性別の行き来」とは一体何を意味するのかということだろう。もし、性別を越境することが可能になったとして、その越境はどこまで許容されるのか? 社会は、性別を変更した人々をどこまで「元からそうであった者」として扱うのか? あるいは、性別とはそもそも社会の側が設定した「門」のようなものであり、その門を出入りする自由が拡張されることで、性別そのものが無意味になっていくのだろうか?

また、この思想は、現代の急進的なジェンダーフリー運動とは異なり、二元論的な性別観の中に馴染むことを前提としている。越境者は既存の社会構造を壊すのではなく、その中に「新たな柔軟性」を持ち込む存在となる。性別の違いを消し去るのではなく、その境界を曖昧にしながらも、性別という枠組みの中に生きる。こうしたアプローチは、伝統的な価値観を持つ人々にとっては受け入れやすいのかもしれないが、一方で、それがどのように社会のルールや制度に影響を及ぼすのかは未知数だ。

「性別の境界をなくす」のではなく、「性別の行き来を可能にする」——この思想が現実のものとなったとき、社会はどのように変化するのだろうか? 私たちは、性別を越境する人々とどのように共に生きることができるのか?

この問いに向き合うことが、新たな時代の「性別観」を形作る第一歩になるのかもしれない。

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